Beyond Stadium

東京都のパラリンピックを応援するイベント
Beyond Stadiumに行きました。
パラ競技のパワーリフティングと車椅子でのラグビーの試合を見学。
途中にlittle glee monsterのコンサートがあったりと、盛りだくさん。
小池百合子都知事の挨拶もあり。
E1018B5F-2F77-4009-B236-4CA9E10613D8
最後にパラ競技の体験会が一番面白かったです!
初めて乗った競技用車椅子。
クルクル回って面白いけど、
バスケットボールをシュートする時は、
ふらふら動いてしまい、なかなか難しい。
競技用義足もかなりバランス取るのが大変で、
立っているだけでバラスンスボールに乗ったような不安定さ。
普通の競技以上の難しさを実感。
ボッチャも体験しましたが、カーリングみたいな頭脳プレーが普通に面白い競技でした。

パラスポーツが身近に感じることができ、
ぜひパラリンピックの応援にも行きたくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA