農園日記2

梅雨と夏日の幕開けで、畑の野菜たちはすごい勢いで成長しています。

1週間放置していたら、行き場をなくしたかぼちゃのつるがそこら中に絡み、キュウリと小玉スイカが混然一体。トマトは茂った葉っぱの蔭でひっそり赤く熟しています。

苗の段階から、周りに倣って隙間を取らず、欲張って植えたのがまずかった。。。

それにしても、お店で売っているきゅうりは、枝豆みたいに未熟なものを食べていると初めて知りました。放っておくと、知らぬ間に5倍サイズのおばけキュウリができています!

こんなジャングル状態でもなんとか収穫できました。

IMG_0248

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA