秋の気配

秋の気配がぐっと深まり、夜の訪れが日に日に早まるこの季節。

院内のハロウィンプレゼントはたくさんの方に楽しんでいただけました。

先日私の近所でもハロウィンのイベントがあり、我が家にも250人くらいのお子さんがお菓子をもらいにやってきました!300人分のお菓子を準備しましたが、みんな思い思いの仮装してをやってきて、見ているだけで楽しく過ごしました。

ハロウィンの由来は、お盆のように先祖の霊を祭るお祭りだったそうです。そのためお化けに変装して家々を訪ねまわるんですね。先日ニュースで、アメリカではペットも仮装してパーティーに参加し、かなりの金額の経済効果があるそうです。再来年くらいには仮装したワンちゃんも、わが家にやってくるかしら?

 

 

 

images

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA