これから、マスクはどうする?

お世話になった慈恵医大眼科の敷島教授の退任記念祝賀会に出席しました。

久しぶりに眼科の同期や知り合いに沢山会いました。

コロナ後初の立食パーティーで、どうやるんだろうと思いましたが、

特に指示がある訳ではないけれど、飲食中はマスクを外し、またマスクを付けて会話してのマスク会食でした。

3月13日以降は屋内でのマスク使用は推奨ではなくなりますが、実際はどうなるのでしょうか?

マスク使用がエチケットとして根付いた感があるので、マスクなしで会話するのはまだまだ気が引けます。

少なくとも、まだまだ変異を続けていくCOVID19がなくなる訳ではないので、最低限の注意は必要な事に変わりはありません。

医療機関内では引き続き、マスク使用をお願いする事になると思います。

蛇足ですが、

祝賀会前に、六本木ヒルズの森アーツセンターで開催中のヒグチユウコ展に行って来ました!

しかも2回目!(2019年も入れると3回目!)

初回は開始早々に行きましたが、内容の充実度とグッズの素晴らしさに、リピートしてきました。

お目当てのお皿も買えて大満足。

カフェでひとつ目ちゃんのタコライスも食してきました♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA