新しい一年に思う事

明けましておめでとうございます。

去年はコロナに負けずに国内旅行やイベントに参加していましたが、学会だけはすっかりWEB参加が板に付いてしまいました。こちらのブログもご無沙汰でした。

昨年は5月に石川県の總持寺祖院で御朱印デビューしました。年末も御朱印帳の締めに、鶴見の總持寺にお参りに行きました。

久しぶりに横浜まで足を伸ばして、20年ぶりくらいの中華街ランチ。目抜き通りは人でごった返し。

さすがにコロナも気になるので、なるべく人混みを避けつつ楽しみました。台湾のぜんざいを食べながら、開業直前に行った台湾旅行を思い出し、そろそろ再訪したいなあと思いにふける。

珍しく大桟橋にクルーズ船の飛鳥が係留されていました。これから出港?と思ったら、どうやら船員のコロナ多発のため、年末クルーズがキャンセルになったようでした。

今年は徐々に日常を取り戻しつつ、まだまだ感染終息が見えない日々が続きそうな予感がしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA