映画の生まれる場所

近くて遠い場所、ジブリ美術館に行きました!

543B01E2-834B-4512-A099-390235913AA0

 

吉祥寺でmanma AIUTOの紙袋を見るたび、

行きたいなぁと思いつつ予約にまでこぎつけなかったのですが、

やっと行けました。

入り口のトトロのステンドグラスから気分は上がります。

吹き抜けの館内には螺旋階段や橋まであって、

迷子になりながらジブリワールドを堪能できます。

1番のお気に入りは「映画の生まれる場所」

映画のアイデアが生まれるガラクタのような宝物であふれた創作部屋が、

ワクワクしながら想像を膨らませて絵を描いた時間を思い起こしました。

チビた鉛筆でいっぱいのガラス瓶がオブジェのようで、

私もチビ鉛筆は捨てずにコレクションすることにしました。

 

おみやげにジブリ飴のつかみ取り!

418CC9AF-7CBE-4441-9A32-B1AFE7068712

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA