Yokoso Japan!

先日、網膜硝子体学会のために東京国際フォーラムに行き、来年購入予定の医療機器をチェックしてきました。

なぜかソフトバンクのロボット、ペッパーまで展示されていて、ちょっとお話してみました。

銀座から丸の内界隈はすっかりクリスマスムード。

きらびやかなイルミネーションもさることながら、年末にむけてセールも気になるところ。

今年は爆買いが話題になりましたが、本当にここ数年外国人観光客が増えましたね。

特に銀座周辺はブランド物からビックカメラに至るまで、アジア系観光客らしき人を目にしないことはありません。

外国に行くたび思うことは、日本はしみじみ四季の美しい国であること。

オリンピックイヤーに向けて、ますます盛り上がりますように。。

pepper01

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA